おひとりさまのミニマル生活ブログ

私のミニマル生活や、おひとりさまが楽しめることなどをつづっていきたいと思います。よろしくお願いします。

ゆめさき苺ハウスで初めてのいちご狩り♪

兵庫県夢前町でいちご狩り

初めてのいちご狩り

じゃらんポイントの期限が迫っていたので、何か初体験に使ってみようと思い、いちご狩りにチャレンジすることにしました。

 

ところが、いざネットで申し込もうとすると、とても人気で土日はほとんど埋まっています・・・

一か所だけ空いている時間帯があったので、即申し込み。

 

いちご狩り体験

車で向かうと、姫路市街から離れた山里の方へ。

しばらく行くと、苺のオブジェが見えてきました。

f:id:meviuser:20210503195228j:plain

いちごのオブジェが目印!


 家族、カップル、女性同士、女性一人で来られている方もいました。

待合所に入ると、ピンクの髪色の元気なお姉さんがいちご狩りの仕方を説明してくれました。

 

 章姫(あきひめ)、紅ほっぺ、よつぼし、かおり野の4種類の苺が30分、食べ放題とのこと。

ついに時間が来て、大きなビニールハウスに入ると、とても大ぶりで立派な苺がたくさん!

 

f:id:meviuser:20210502163152j:plain

ずらーっと並んだ美味しそうなイチゴ♪

茎の部分を手渡されたハサミでチョッキン

そしてほおばる・・・

口の中にじゅわっと広がるみずみずしい苺。

やっぱり採れたては格別!

種類によって甘いものや酸味が強いものなどいろいろ楽しめます。

30分間ひたすら、チョッキン→ほおばるのループ。

十分食べきったところでタイムオーバー。

 

こんなに苺をたくさん食べたのは初めて、お腹がタプタプになりました。

さらに、いちご狩りの後は、ドリンクのサービスもありました。

 

併設のショップには、持ち帰り用のいちごや特産物などが販売されていました。

また、苺たっぷりのパフェやケーキが食べられる喫茶スペースも。

見たことのないような大きな苺が乗ったショートケーキがありました。

さすがに苺食べまくりの後に買う気になりませんでしたが、

いちご狩りをせずに、パフェやケーキを目当てに来られている方もいました。

 

立派な大ぶりのいちごが食べ放題なので、いちごが好きな方には大満足の30分です!

5月末日頃までやっているそうなので、ゴールデンウィークにでも!

 

 いちご狩りはおひとりさまでも楽しめる?

おひとりさまでも大丈夫度 ★☆☆
おひとりさま女子もおられましたが、待合室でいるときがちょっとキビシーかな・・・
でも、いちご狩り中はみんな夢中なので大丈夫そう
いちご好きならありかも。

 

ゆめさき苺ハウスの詳細はコチラから↓