おひとりさまのミニマル生活ブログ

私のミニマル生活や、おひとりさまが楽しめることなどをつづっていきたいと思います。よろしくお願いします。

うずしおクルーズ

おひとりさまでも楽しめる「うずしおクルーズ」をご紹介!

www.uzu-shio.com

うずしおクルーズとは

淡路島の福良港から出航し、大鳴門橋の下を通り過ぎ戻ってくる60分コースで、

船から直径20メートルの世界最大のうずしおが見られます。

冬から春にかけて運行していますが、残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
2021年4月25日(日)~5月11日(火)まで臨時休業中

 

うずしおクルーズは、ホームページから予約でき、運行日のうずしおの大きさが分かります。

まず日ごとに

大うず、中うず、小うず、

そして時間ごとに、

期待度(高)◎、期待度(中)〇、期待度(低)△、期待度(なし)

が分かり、私は大うず期待度◎の時間帯を予約。

 

うずしおクルーズを体験

それでは、クルーズ当日の様子を写真付きで。

淡路島の南端、福良港で蒸気帆船に乗り込みます。

船に乗るのは久しぶりでテンションがあがります! 

 

f:id:meviuser:20210505201050j:plain

いよいよ出発です!

家族サービスで来たと思われるお父さんたちは、船内のイスでくつろいでいましたが、

せっかくなのでオープンデッキに。

風が気持ちいいです!

船が出発し、淡路島を後に。

f:id:meviuser:20210505201028j:plain

淡路島を後にして

海の上にはエチゼンクラゲが浮いていたり、空からはカモメが近寄ってきます。

途中で小島や大型船が往来している様子も見られるので飽きません。

 

ようやく、大鳴門橋が見えてきました!

f:id:meviuser:20210505200843j:plain

大鳴門橋が見えてきました!

ついに、念願のうずしおが眼前に!

かなり接近するので迫力があります!

f:id:meviuser:20210505200823j:plain

うずしおがこんなに近くで!

しばらく渦を眺めると、再び福浦港へ戻ります。

 

うずしおクルーズ(じゃらん)  

 

うずしおクルーズはおひとりさまでも楽しめる?

おひとりさまでも大丈夫度 ★★★
家族連れやカップルが多いですが、船が出航してしまえば、
一人で来ていることが分かりにくいので、おひとりさまでも楽しめます!