おひとりさまのミニマル生活ブログ

私のミニマル生活や、おひとりさまが楽しめることなどをつづっていきたいと思います。よろしくお願いします。

ひとりカラオケ店で宿泊

カラオケ店で宿泊

ひとりカラオケをする人が増えてきました。

ひとりで思う存分歌えるのは、ストレス発散にもなり、歌好きにはたまらないでしょう。

私は歌には自信がないので、ひとりカラオケは経験ないですが、昔、カラオケ店で一泊したことがあります。

 

カラオケ店で宿泊することに

ある日、友人と繁華街で飲んで、電車で帰ることにしました。

ところが、乗り換えの駅で降りた後、

 

次の電車の終電が過ぎている・・・

 

タクシーで帰るのも、わりと距離があり、貧乏な若者にはキビシイ出費だし・・・

どうしたものか?

さすがに歩いて帰るには遠すぎる・・・

始発まで駅にいるのもつらいし、周辺に安い宿泊施設がないか探してみることに・・・

ところが、ド田舎なので周辺には宿泊施設がない・・・

 

仕方なく駅からしばらく歩くと、オールナイトでやっているカラオケ店が!

ここで泊まるしかない!

 

少しほっとして個室に入ると、

防犯カメラが・・・

これが、なかなか気になる・・・

とにかく電気を消して、寝ることに・・・

 

しばらくシートで寝転がっていると、酔いと疲れでウトウト。

 

やっと眠れると思った矢先。

突然、ハイテンションの集団の歌声とドタバタ音が!

大音量で歌いながら踊っている様子・・・

 

まあ、ここはカラオケ店なのだから仕方ない。

別の目的で利用している私が文句を言うべきではない。

しばらくしたら帰るだろう、それまでの我慢だと。

ところが、エンドレスに続く大音量とドタバタ・・・

 

眠れない・・・

 

結局、若者集団はオールナイトのカラオケをしていたようで、

朝まで眠れず・・・

早朝5時にカラオケ店を出て、始発の電車で帰路につきました。

 

ひとりカラオケ店で宿泊はアリか? 

ひとりカラオケ店で宿泊大丈夫度 ★☆☆
ぐっすり眠るのはムリそう・・・
緊急手段としてはなんとか。
ただし、18歳未満は不可だそうです。