おひとりさまのミニマル生活ブログ

私のミニマル生活や、おひとりさまが楽しめることなどをつづっていきたいと思います。よろしくお願いします。

ミニマルなプリンター

 HP プリンター HP Tango X

 コンパクトなプリンターを探して

長年、某有名国内メーカーのプリンターを使用していましたが、

とにかく場所を取る・・・

狭い部屋なので、とにかく存在感がデカイ。

そのわりには使用頻度が低い。

いっそのこと、プリンターを断捨離しようと考えましたが、

たまにどうしても必要な時があり、そのたびにコンビニに行くのもな~

ということで、もっとコンパクトなプリンターはないものかと。

 

Amazonで検索した結果、「HPプリンター HP Tango X」が、まさに探し求めていたものだと確信!

 

メーカーは、ヒューレット・パッカードエンタープライズというアメリカの会社で、

安くてデザイン性と性能の高いパソコンなどを製造しているという。

 

Amazonから届いたとき、まずその小ささと軽さに驚きました。

コンパクトで、持ち運びも簡単!

リネン製のカバーもしっかりしていて、オシャレです。

カバーをしていると、プリンターだとわかりません。

 

f:id:meviuser:20210518003458p:plain

シックなリネンカバー

f:id:meviuser:20210517233813j:plain

カバーを開くと

f:id:meviuser:20210517233856j:plain

上蓋を上げると

とにかくシンプル

余計な装飾やボタンがありません。

しかも、PCやスマホから無線で操作できるので、じゃまなコードがいらない

私はPCから設定しましたが、スマホだけでも設定できるそうです。

 

 

f:id:meviuser:20210517233940j:plain

インクはここにセット

半年以上使用していますが、今のところ特に問題ありません。

ただ、気になった点をいくつか。

スキャン機能があるというが、スマホで写真を撮ったものを印刷するというタイプ。

・両面印刷は、先に表を印刷してから、紙を裏返し、設置し直さなければならない。

 

機能重視の方には向いていないかもしれませんが、

たまにしかプリンターを使わず、とにかく印刷できればいいという方にはおすすめです!

 

HP Tango Xのおすすめポイント ・コンパクトで軽く、部屋のじゃまにならない
・見た目がシンプルでおしゃれ!
・PCにつなぐコードが不要
・PCやスマホから無線で操作できる

 

インクは黒と、カラー(3色一体)の2個でOK!

お題「便利家電」